ダイエット目的のプロテイン。効果的な方法

 

ダイエットを意識している女性の間ではおすすめされることの多いプロテイン

アスリートやマッチョを目指す人だけが飲んでるイメージも多いですが、美意識の高い女性はプロテイン=タンパク質が必要なことを知っているため、毎日飲んでいる人も増えています。

 

しかし、摂取方法を間違えていたり、運動量の少ない方が飲むと逆に太ってしまうのでは?

と言う噂もあります。

今回は、ダイエット目的でプロテインの摂取を考えている女性向けに記事を書いてみます!

 

 

 

 

 

肌荒れなむくみ、髪もパサつきなどは実はタンパク質不足が原因の場合が多いんです。

特にダイエット中は、低カロリーでバランスの偏った食事をしてしまいがち。そうなると、タンパク質不足が生じてしまい基礎代謝も落ちてしまいます。

代謝が落ちると脂肪は燃えずらくなり、逆に太りやすくて痩せにくい体質になってしまいます。

そんな時に健康的にタンパク質を補えるのが、プロテインです。

健康的なダイエットをしたい女性には強い味方と言えるでしょう。

 

 

 

大丈夫!!

プロテインは飲み方さえ間違わなければ、太りません!!!

低カロリーで低脂肪、体脂肪に変換されにくいのが特徴なんです。

 

ただ、運動もせずに大量に飲んでいたり、プロテイン以外の食事で糖質や脂質を多く摂っていると太ります。使われないタンパク質が脂肪に蓄えられてしまうからです。

運動を少ししかしていない人でも、過剰摂取してないなら太りません。

 

ただ痩せたいなら、運動をしっかりして、適切な食事が出来る方が、プロテインのダイエット効果を得られることが出来ます。

 

 

  • 最適な量は?

 

運動をあまりしない人のタンパク質必要量は0.8gです。

つまり体重50kgの人だと

50✖️0.8=40g の摂取が必要です!

これはあくまでも最低限度。

 

茹で卵1つのタンパク質量が13gなので3個以上食べなくてわ!です

坂東英二なら余裕ですが、普通の人だと難しいかもですね。(卵は完全栄養食として知られていますが、週に6個以上摂取している人は心不全のリスクが高まるらしいです。)

更にジョギングなどの運動を多少でもしている方なら、それ以上のタンパク質摂取を求められます。

魚や鶏肉などを意識して食事して、プロテインを20〜30gくらい摂取すれば理想的ですね!

プロテインに頼りすぎず、バランスの良い食事を心がけましょう!

 

 

 

筋肉量UPを目指してるなら・・・・運動後30分以内

栄養を補う目的なら・・・起床後30分以内or就寝30分〜1時間前

ダイエット目的なら・・・一食置き換え⚠︎他二食はしっかり栄養のあるものを。

 

ダイエットYouTuberひなちゃんねるで、ひなちゃんも飲んでました!

 

ダイエットだけじゃなく、綺麗になりたい全ての女性におすすめ!

抹茶味が美味しいです。

 

プロテインは豆乳で割ると飲みやすいし、健康的ですよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

  • まとめ

いかがでしたでしょうか?

タンパク質は綺麗になりたい人には、必須!!!!

普段補いきれない分は効率的にプロテインで摂取して健康的に美しくなりましょう!