介護職ってすごすぎワロタ

育児してて思いますが、介護の仕事してる人って凄すぎワロタですよ。

 我が子だからオムツ替えとかお風呂入れたりとか、平気で出来ますが、

赤の他人のお年寄りのそういうお世話が出来るって本当凄い!

でもやり甲斐持ってやってる人も多いから素晴らしいと思います!

 

 

介護職は何が楽しいのか調べてみました!!

 

  • おじいちゃん、おばあちゃんから色々な面白い話を聞かせてもらえる
  • ノルマなどのプレッシャーがある仕事じゃない
  • 人と関わる仕事なので自己成長が出来る
  • 福利厚生が良い
  • 将来性がある

 

なるほど!どれも納得がいきます。

私には無理だ〜〜〜〜!と思っていた職ではありますが、こうメリットを並べてみるとなんとも魅力的。ノルマに追われないっていいですね!!

介護職は特に国に守られている職業なので、安定性はありますね!

給与水準はハードな割に低いという意見もありますが、施設によってだいぶ変わるみたいなので、しっかり探したら好条件のところも見つかると思います!

 

 

高齢化社会が進む日本、介護職は今後ますます必要となります!!

特にアフターコロナの日本でも最も必要となる職の一つです!