ウォーターサーバーで生活は変わる

皆さんは飲み水にこだわりはありますか? 浄水器を使ってる人や、ペッボトルで好きな水を毎日飲んでいる方など人によって水の摂取方法は様々だと思います。 最近人気なのは、ウォーターサーバーですね。よくショップングモールとかでも宣伝の人たちが立って…

マイナポイントって何?

マイナンバーカードって作ってますか? 今までイマイチ必要性が微妙で作っていない、という方も多いと思います。 しかしながら9月からマイナンバーカードを使ったマイナポイントで、ポイント還元が行われるので、お得大好き〜〜な人にとっては是非とも活用…

介護職ってすごすぎワロタ

育児してて思いますが、介護の仕事してる人って凄すぎワロタですよ。 我が子だからオムツ替えとかお風呂入れたりとか、平気で出来ますが、 赤の他人のお年寄りのそういうお世話が出来るって本当凄い! でもやり甲斐持ってやってる人も多いから素晴らしいと思…

結婚式のお花って見てますか?

結婚式準備中の皆さん、お花の装飾の準備はどうなってますか?? 私は、コロナ禍により5月に挙げるはずが8月に挙式変更したものです。まだ完全に収束してないから来年に変更したいんですが、なんせ変更料がかかるし、二人目妊活のことを考えると、今年中に…

赤ちゃんの左利き疑惑、矯正すべきか否か

1歳になる息子が左手を使うことが多く、なんと左利きなのでは!?と思っている今日この頃。 親は二人共右利きなので、左利きの世界観は分からない為、ただ単純に不便じゃないかな? 小さいうちに直した方がいいのかな?って思いを巡らせているところです。 …

Kyashが霞んだ。。visa line pay カードが神ってる件

このごろお得情報を前よりも積極的にキャッチしにいかなくなってたんですが、 キャッシュレス還元も終わっちゃうし、Kyashを新バージョンのカードにしようかな〜 なんて思って情報漁ってたら、Kyashよりも最高なカードを発見してしまいました visa LINE pay …

リモート面接のコツ

コロナの影響で就職活動にも変化が起こっています。 最近はリモート面接を実施している企業も増えています。 対面面接しか経験したことのない身としては逆にどうすればいいのか!!不安になってしまいますよね。。 そこで今回は、リモート面接の注意点とポイ…

生理中のダイエットは無意味?

生理中に食事制限や運動しても痩せないから意味がないなんてよく耳にしますがこれって本当なのでしょうか?? 気になったのでまとめてみました!!! 結論・・無意味ではないが効果は出にくい 生理中の正しいダイエット方法 痩せやすい!生理後のダイエット…

今こそ始め時!ジュニアNISAについて

ジュニアNISAはこれまで使い勝手が悪く、おすすめする人が少ない制度でした。 それもあってか、年度税制改正により2023年に終了が決まってしまいました。 しかし!!この終了に伴い、使い勝手が良くなって、小さいお子様がいるご家庭では是非活用して頂…

ダイエット目的のプロテイン。効果的な方法

ダイエットを意識している女性の間ではおすすめされることの多いプロテイン。 アスリートやマッチョを目指す人だけが飲んでるイメージも多いですが、美意識の高い女性はプロテイン=タンパク質が必要なことを知っているため、毎日飲んでいる人も増えています…

後悔しないベビーチェアーの選び方

生後6ヶ月を過ぎると離乳食も始まり、ベビーチェアーが必要になってきます。 とは言っても、色々な種類がありすぎて何を選べばいいのやら、育児の傍ら悩んでるパパママも多いことでしょう。 (かく言う私も、どれが良いか悩んで購入したベビーチェアーが息…